FC2ブログ

日本でもおなじみの●●を●●して食べる!



こんにちは!Haruです🌻


フィリピンに何度も訪れている私ですが、先日Yuが紹介してくれた
バロット(タガログ語:Balut; Balot)も食わずビビりで食べたことがなく、先日友人と意を決して、食べてきました。

匂いは少し特徴的で、食べるのをためらっていましたが、食べてみると
(私の個人的な感想ですが、、)レバーに似たような味がして、結構食べることが出来ました。(ちなみに私は酢だけ派です)


そんなバロットに続き、今回は私がセブにきて驚いた食べ物を紹介します。



それがこちら!!


IMG_5679.jpg


バナナ(タガログ語ではサギンと言います)です!!



え、バナナ?日本にもあるよ・・・
ん、でもなんか形が違うな・・・



などなど思うことはあると思いますが、このバナナは生ではなく茹でてあるんです。

IMG_5680.jpg

中身も至って普通のバナナです。


IMG_5681.jpg


そのまま食べるバナナとは違い、蒸したサツマイモのような触感と少し酸味のある味がします。

日本にいたころは、バナナを調理して食べるという考えがなかったので、とても驚きでした。

フィリピンには何種類ものバナナがあり、明確に何種類とわかっていないほど種類があります。
写真のバナナのように茹でたり、油で揚げたりしなければ食べられないものもあれば、
そのまま食べるバナナでも皮が赤茶色のものもあったりと様々です。

味もまたそれぞれ違い、講師にも好みがあるらしく、
●●バナナが好き!と種類を挙げて話していたりします。

違う種類のバナナを食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね!



余談ですが・・・
先日友人と国内旅行をした際に、食べてみる?と勧められたものがこちら。


IMG_5557.jpg

パンデサル(フィリピンのパン)という甘いパンに、もち米を挟んで砂糖をかけたものです。

美味しいんですが、ものすごく甘いです。

ぜひ甘いもの好きの方はお試しください。


以上、Haruでした🌻

記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング