FC2ブログ

紹介します!この講師はこんな人!? 

皆さんこんにちは!

これからはじめて受講される方も既にお気に入りの講師がいる方も、
当社の講師を知ってもらうことで自分に合う講師に出会って欲しい。
そんな願いから、講師たちに焦点を当てて紹介していくコーナーです!

これまではどちらかというと、社会人・大学生向けのクラスをメインで教えている講師が登場する機会が多かったと思いますが、今回からは数回に分けて、
中高生向けのクラス(以下、HS)をメインで教えている講師にもスポットライトを当ててみたいと思います。

Ronna.jpg

今日ご紹介するのは、HSのRonna講師。いつもとは趣旨を少し変えて、インタビュー方式ではなく、自己紹介文を書いてもらいました。早速、自己紹介文を見てみましょう!



皆さんはじめまして、Ronnaと申します。

幼少の頃は、自分が講師になるとは夢にも思いませんでした。
ずっと、ホテル業界で働くのが夢でした。

多くの人々と出会い、ラグジュアリーな空間で過ごし、必要に応じて世界中を飛び回る。。。
そんな生活を夢見た少女は、遂にその夢を実現させます。

そう、私は晴れて子供の頃からの夢、ホテルに就職することができたのです。しかし、どういう訳か、夢を実現したはずの私の心は満たされていませんでした。当時の給与にも満足していましたが、私は一大決心をします。

ホテル業界を離れて、一度ホームタウンに戻る決意をしたのでした。

ホームタウンはいつだって、私の人生の指針を示してくれる重要な場所です。
仕事を辞め里帰りした私は、あることにあらためて気付かされたのです。

(私が求めていたものって一体なんだろう・・・?)それは、人々の人生に触れることでした。

「やっぱり私は、人々に役立つことがしたいんだ・・・」

人生を振り返って見た時に、「一度夢から離れたままの人」になるよりも、
「不安を跳ね除け何度でも新たな夢に向かって挑戦する人」でありたい。
そう考え、私は新たな夢である講師を目指すことにしたのです。

教職課程を修了し、生徒を教える側になった今、
人々の夢に貢献できることの喜びをひしひしと感じています。

人生は選択の連続です。環境がどうであれ、自分次第でどうにでも変えていけると私は信じています。皆さんも、内に秘めた可能性を信じて突き進んでいってください。
これが私から皆さんへの願いです。

Ronna1.png

紆余曲折を経て、Ronna講師が今の仕事を選んだ理由が分かる貴重な文章でしたね。
「人々の人生に触れる」「人々に役立つことがしたい」という彼女の思いを、
今後もリンゲージでどんどん叶えていって欲しいと思います。 -NORI


「中高生向けのクラス(Linguage Speak for Teens)」の無料体験レッスンはこちら!
Linguage Speakでは、中学1年生から高校3年生までの幅広い学年層向けに英検®5級から英検®準2級を想定し、各レベルに沿った無理のないスピーキング対策コースを設定しています。


記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング