FC2ブログ

紹介します!この講師はこんな人!? 

お待たせしました!

これからはじめて受講される方も既にお気に入りの講師がいる方も、
当社の講師を知ってもらうことで自分に合う講師に出会って欲しい。
そんな願いから、講師たちに焦点を当てて紹介していくコーナーです!

Yuki0_20190907114209d78.jpg

今日ご紹介するのは、Yuki講師。
質問形式のインタビューを通じて、授業ではあまり見れない講師の素顔に迫ります!

Q.休日はどう過ごしますか?
A.公園で散歩したりするのも好きですが、基本的には家でまったり過ごすのが好きです。

Q.趣味は何ですか?
A.モバイルゲーム、映画やアニメ鑑賞、バレーボール。特に最近はもっぱらモバイルゲームにハマってます。

Q.好きな食べ物は何ですか?
A.フライドチキン、チキンカレー、ポーク・レチョン(豚の丸焼き)。スイーツも大好きで、ケーキやフルーツサラダ、チョコレートに目がありません。私の周りには甘党が少ないので、デザートはいつも独り占め!笑

Yuki講師からのメッセージ:
レッスンでお会いするのを楽しみにしています。
皆さんの英語学習に対する取り組み方・姿勢にはいつも感心しています。
最初は難しく感じることもあるかもしれませんが、徐々に慣れていくものです。
英語学習の水先案内人として私たちが付いてますので、最後まで諦めないでください!
それでは授業でお待ちしております :)

Yuki1.png
(写真)黒のドレスでポーズを決める、Yuki講師。

Yuki2.png
(写真)会社の同僚(前職)たちと並ぶ、Yuki講師(左から4番目)。

いかがでしたか?

普段はアクティブそうにも見えるYuki講師、
プライベートでは意外とインドア派のようですね。

実は最近、私もモバイルゲームにハマりだしたので、
今日はその魅力について少し触れてみたいと思います。

フィリピンではどこへ行っても待ち時間が長い為手持ち無沙汰になることが多く、
私はストレスを抱えていました。

「待ち時間でも時間を忘れ、夢中になれるものはないか、、、?」

そこで目を付けたのがKindle、dマガジン、そして「買い切り型」のモバイルゲームでした。
買い切り型ゲームの良い所は、余計な広告や課金がなく、ストレスなく遊べる所です。

実はこれまでゲームにはあまり興味がなかったのですが、今ではすっかりその虜に。
中でも、今日は自分のお気に入り、ベスト3をご紹介します!

第3位 Life Is Strange
現在プレイ中のアドベンチャーゲーム。ある日自身の特殊能力に気付いた主人公、マックス。プレイヤーの言動を選択することで物語の展開が変化していくのがこのゲームの醍醐味です。CGグラフィックや音楽も抜かりなくまるでハリウッド映画の主役になった様な気分を味わえます。舞台となるのはアメリカのオレゴン州。そこに留学したような気持ちでいつもプレイしてます笑

第2位 Goblin Sword
所謂横スクロール型の2Dアクション。ステージに隠れている宝箱やクリスタルを探すといったやり込み要素もあり、つい夢中になってしまいました。キャラクターの動きも良く、二段ジャンプや三段ジャンプはかなりクセになります!絶妙に難しいので、ハードな面をクリアしたり、ギリギリのところでボスを制した時の達成感も、のめり込むポイントでした。

第1位 Gorogoa
「パズル分野の新たな進化」とも評される新感覚のゲーム。絵にクローズアップしたり組み合わせたりすることで謎を解いていくというシンプルなパズルゲームなのですが、簡単過ぎず難し過ぎないところが最高!奥が深く、アニメーションもよく出来ていて、数々の賞を受賞したのも納得の素晴らしい内容でした。これで待ち時間も「贅沢な時間」に。続編が出たら必ず買います!

時間制限のないパズルゲームの良い所は、他の考え事をするのにも邪魔にならない所です。それどころか普段よりも頭が冴えて、実際、プレイ中に仕事に関するアイディアが浮かんだことも。

Yuki講師オススメのゲームも気になるところです。

さて、お次は誰でしょう?乞うご期待! -NORI

記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング