FC2ブログ

フィリピンのおいしい食べもの ~ Taho(タホ) ~

こんにちは!YUです。

いま日本では空前のタピオカミルクティーブームが巻き起こってますよね!

こちらフィリピンでもマニラ首都圏を中心として“Gong Cha”“Chatime”にはじまり“CoCo Fresh Tea & Juice”“Macao Imperial Tea”、そして最近は日本でもお馴染み“The Alley”の黒糖タピオカミルク(もはやティー要素なし)がブームを牽引しております!
※ちなみにタピオカが好きではない私のおススメはChatimeのミルクティー+コーヒーゼリー(甘さ0&氷0)です。

そう、もちろん今回の本題はタピオカミルクティー!

Taho_1


ではなく


“Taho”(タホ)です!!


フィリピンの代表的なストリートフードの1つで一言であらわすと“とうふプリン!”
豆腐タピオカカラメルソースがトッピングされて温かいままで売られます。
さらに冷蔵庫で冷やせばまるでヘルシーなプリンのようでこれまた美味しい!
※ちなみに私の一番好きなフィリピンスイーツは現時点ではこれですね。

Taho_2

上の写真はモールにあるお店ですが

Magtatahô
Wikipedia/ “Magtatahô” by Badudoy is licensed under CC BY-SA 3.0

普通はこのように“タホおじさん”が毎朝「タホ~、タホ~」と路上で売ってます。※早朝にしか出会えません。

この場合のお値段は20ペソ(約50円)が普通ですね。今のところ食あたりになっていませんが、ここではモール内のお店をおススメしておきます。

ぜひお試しあれ! -YU-

記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング