FC2ブログ

映画館 “SM CINEMA” ~規制に波紋!?~

こんにちは、YUです!

みなさん、映画はシネマで観る派?家で観る派?私はシネマです!というのは「観たいときが見時!」と思うからです(単純

そんな映画館派の我々に、ここフィリピンで衝撃が走りました。

それは

“SM CINEMA館内への外で買った飲食物の持ち込み禁止”

SM CINEMAとは、フィリピンにショッピングモール文化を根付かせたとも言われているモールSM Supermallsに入る映画館です。

過去に紹介されたように、日本とは違いフィリピンでは外部の飲食物の持ち込みがOKです。しかし今月からそれが全面禁止に。正確には、日本と同じく映画館のフードコートで買ったものだけが持ち込みを許されるようです。

実は私も数日前にSM CINEMAで映画を観たのですが、チケット購入時にその旨をアナウンスされ不思議に思っていた最中のことでした。

どうやらシネマ入口で飲食物を没収された人が大勢居るようでSNS上で不満が大爆発。SM Supermallsと並ぶフィリピン屈指のモールAyala Mallsのシネマへ人が流れているようです。これを受け、SM CINEMAが何らかの対応をとるのかどうか・・

私もいつも、外で買ったRaysという激旨ポテチをお供に鑑賞するのが至福なので(フィリピンで、ですよ!)この行方がとても気になるところです。

IMG20190603160513.jpg

ちなみに先日観のは日本のアニメ映画 “コードギアス 復活のルルーシュ”

日本のアニメはこちらフィリピンでも大人気で、ポピュラーな作品は稀に公開されることがあります。

もちろん吹き替え無しで。キャラクターが声を発した瞬間、後ろから上がる女性の歓喜の声。日本で観る以上に楽しめました(笑

- YU -

記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング