FC2ブログ

Windows8でSkypeをお使いの方へ

最近雨が多い日が続いてるせいか私のコンドミニアムで蚊がいっぱい発生しております。

日本にあるあのワンプッシュで蚊が撃退できるやつが欲しいです・・・・。




今日はWindows8のSkypeについて




Windows8には最初からPCに「Skype for modern Windows」がインストールされています。


これはタブレットに対応したSkypeで、今までのSkypeと見た目、操作感が異なります。


↓詳しい操作方法は下記のSkypeヘルプページを参照してください。
Skypeヘルプ



今までのSkypeを使いたい、Skype初心者なので「学習の手引き」にそってSkypeを使いたい!
という方は、SkypeのデスクトップバージョンをWindows8で使用することもできます!


ダウンロードのやり方、立ち上げ方はSkypeのヘルプページを参照してください。
Skypeデスクトップバージョンのダウンロード方法


Skypeのデスクトップバージョンは今までのSkypeと同じなので、


「講師からのSkypeコンタクトの承認がわからない!」

「自分のSkype名がなんなのかわからない!」



といった不安も、「学習の手引き」を参照いただければ解決できます。




どんどん進化していくSkype、Windowsですがお客様がお困りにならないよう、

私たちスタッフも全力でサポートさせていただきます♪

Skype名の確認方法につきまして


今日はSkype名の確認の方法について。



リンゲージスピークのレッスンを始める前にSkype名の登録をお客様のマイページで登録していただきますが、このSkype名がわからない、間違った登録をされていると講師からコンタクト要求を送ることができません。



まずSkypeを知っている人も知らない人も「Skype名とは?」から説明させていただきます。



「Skype名」と「Skype表示名」は異なります。

ご登録の際は「Skype名」を登録お願いします。


「Skype名」はSkypeにログインする際に入力するSkype名がそのまま「Skype名」となります。


ただWindows8のように最初からSkypeがインストールされていて、自動でログインする場合などは確認方法が異なります。


詳しくはSkypeのヘルプ「Skype for modern Windows」の項を参照してください。 


その他タブレットでも違うので以下のSkypeヘルプでお使いのデバイスをクリックすれば確認方法が見られます。


Skype ヘルプ 「自分のSkype名を見つける方法を教えてください。」
https://support.skype.com/ja/faq/FA12326/



これで間違えずに登録できて無事レッスンが受けられますね♪

Skypeトラブルについて

Skypeトラブルについて




リンゲージスピークではお客様と講師の間でSkypeを使用してレッスンを行いますが、
Skypeが最新バージョンでないとテキストボックスが使用できない、
相手の音声が聞こえないなどのトラブルがあることがありますので、
最新バージョンにアップデートすることをお勧めします。


また、初めての授業で担当講師よりコールが来るかどうか不安になると思いますが、
担当講師より授業前にコンタクト要求を送信しますので必ず承認してくださいね。 

授業中、ヘッドセットより音声が聞こえない、相手に音声が聞こえないなどのトラブルがあった場合、
ヘッドセットのジャックの抜き差し、Skypeを一度切断してログインしなおすことで改善することもあります。


あと、自分のヘッドセットがちゃんと動作してるか不安な方は、
Skypeの連絡先のところにある「エコーサウンドテスト」を行うことで、
マイク、イヤホンが正常に動作しているか確認できます!

是非皆さんチェックしてみてくださいね♪

記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング