FC2ブログ

はや12月

こんにちは
セブオフィス 金子です

暑い12月を経験するのはかれこれ3年となりました。
1年を振り返ると英語を使って仕事する事には慣れましたが、
仕事中の会話はなにか一辺倒な言葉しか発していないような
そんな気がしています。
でもオンラインのレッスンを受けてると、普段使わない言い回しとか
知らない表現、単語があることにレッスンを受けるたびに気付かされます。
なんて自分の表現は貧しいのだと(T_T)
もっとレッスン受けて仕事に生かさなければ!!

あと今年はあまりTOEICのテスト受けられなかったので、
来年こそはしかっり予定を立てて受けたいなと思います。
pose_ganbarou_man.png

TOEIC結果が来ました!!

こんにちは
セブオフィス 金子です。

TOEICの結果が来ましたので嘘偽りなく報告したいと思います。

リスニング410 前回(365)
リーディング275 前回(330)

トータル685となりました。
自己ベスト更新ならず。。。
リスニングがまさかの400点を越えた事は驚きましたが
今までリスニングの壁にぶつかっていましたが、今回のテストでは
割とスムーズに聞けて回答することができました。
TOEICから学ぶスピーキングコースを受講したおかげかなと思っています。

一方のリーディングですが。。。
ここまでひどく落ちるものかと思いましたが、やっぱり毎日英文読まないとダメですね。。
パート7すたぼろ

また受けて750点目指したいと思います。

school_test_kaesu.png

TOEIC受けてきました!!

こんにちは
セブオフィス 金子です。

もう何回目の受験か忘れてしまいましたがTOEIC受けてきました。
今回はTOEICから学ぶスピーキングコースを受講していましたのでレッスンを受けながら問題集を解いて準備していました。
まだ全レッスンを終えていませんが全レッスンを終えたらまた試験受けてきたいと思います。
結果はまだですが
リスニングは前回のテストでは頭が真っ白になって全くわからない問題がいくつかありましたが
今回はいけた気がする。。レッスンちゃんとまじめに受けた効果かも!?
リーディングは、、、ただただ難しかった。
レッスンの効果を発揮できなかった気がします。。。

テスト受けてまたやる気が出てきましたので
やる気があるうちにレッスンを進めながらまた次のテストに向けて頑張りたいと思います。
school_test_kaesu.png


8月に突入しました!!

こんにちは
セブオフィス 金子です

8月に入りましてセブでは英語を学びに来る留学生が増えるシーズンです。
セブでも毎月のようにTOEICの試験が受験できる為、毎回たくさんの留学生が
受験されています。
今月は私もTOEIC試験を受けますので留学生の高い学習意欲をもらい
日頃の成果を出していけたらと思います。

私はTOEIC対策を公式問題集を解いて練習してきましたが
今回はTOEICから学ぶスピーキングコースを受講しています。
試験までに定期的に受講して試験対策にしたいと思います。
前回の結果を越えられるよう頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

講師コメントを活用して英語学習に役立てましょう!!

こんにちは
セブオフィス 金子です。

レッスンを受けて、毎回講師のコメントをチェックしていますが
気付いたのは、ボキャブラリーに関してのコメントが複数の講師からありました。
内容はもっとボキャブラリーを増やして会話のバリエーションを増やした方が良い
とコメントに書いてありました。
何回かレッスンを受けてくると慣れてそれなりの回答が出来ていると勘違いしていましたが
毎回同じような回答、同じような言い回ししか使えていないから表現も乏しい為、
講師が指摘してくれたのだと。。。
そういえば最近は知らない単語に出会ってもあんまり詳しく調べてなかったなと、
セブにきた時の初心の気持ちを思い出して
語彙を増やして会話で使っていこうと思います。
(T_T)

記事の種類

訪問者数

全記事

全タイトルを表示

コメント

フィリピンの英雄のラプラプですね。
この前ウィキペディアでラプラプのことを知りました。

09/10 17:43 台湾人

ブログランキング